いそざき哲史 公式サイト
いそざき哲史
  • [mail address]
  • facebook.com/isozakitetsuji.jaw
仲間の思い、かたちにしたい。

活動報告

【議員活動】国民民主党 総理への申し入れ、政策NPO万年野党 三ツ星議員表彰式

当日は、岸田総理大臣に対して、国民民主党として、賃上げの実現と子育て支援等に関する緊急申し入れを行いました。
 
目前に迫った春闘を前に、賃上げの実現に向けた環境整備として政労使会議の実施や、中小企業の賃上げ環境整備のための下請けGメンの監視強化、電気代高騰対策、いわゆる「年収の壁」対策、更には所得制限撤廃による子育て支援を実施すること等について、直接総理に求めました。
総理への緊急申し入れの詳細については国民民主党HPよりご覧いただけます↓
https://new-kokumin.jp/news/business/20230207_2
 
夕方からは、NPO法人万年野党(会長:田原総一郎氏)の「三ツ星議員表彰式」に出席しました。
同NPOには、昨年の第208回通常国会における委員会質疑の回数や、議員立法の提出件数などを評価頂き、「三ツ星議員」に選んで頂きました。これも、活動を支えて頂いた皆様のお陰であり、改めて関係者の皆様に感謝申し上げます。
式典には、会長の田原総一郎氏や、理事である慶應義塾大学教授の岸博幸氏などが参加され、各受賞者にはお祝いの言葉だけでなく、厳しい質問も投げかけられました。
質疑の内容、質の点においても評価してもらえるよう、引き続き頑張っていきます。

 
 

国民民主党 総理への申し入れ・
記者会見

国民民主党 総理への申し入れ・
記者会見

国民民主党 総理への申し入れ・
記者会見

 

政策NPO万年野党 三ツ星議員表彰式
 

政策NPO万年野党 三ツ星議員表彰式
 

政策NPO万年野党 三ツ星議員表彰式