いそざき哲史 公式サイト
いそざき哲史
  • [mail address]
  • facebook.com/isozakitetsuji.jaw
仲間の思い、かたちにしたい。

活動報告

【議員活動】内閣委員会 一般質疑、国民民主党 Go! Go! こくみんライブ

当日は参議院内閣委員会で一般質疑が行われました。
いそざきは、行政改革・規制改革について質疑しました。
政府はデジタルを活用した規制(ルール)の一括見直しを進めていますが、「規制の数」が減っても中身が複雑になっては「手続きの手間」は減りません。また運用面での課題も多く、その点に関してはデジタル化以前の問題です。規制改革の目的が経済成長や生産性の向上であるならば、行政手続きで発生する事業者側の手間(=手続き工数)が増えないよう、具体的な数値目標の設定が必要であると訴えました。
 
 
夜の「Go! Go! こくみんライブ」では伊藤孝恵議員、浅野哲議員がゲスト出演されました。
浅野哲議員より通常国会の中間報告がありました。
また後半の「〇〇議員ってどんな人?」では、伊藤孝恵議員の学生時代のエピソードから熱い気持ちなど様々お話いただきました。
 
当日の「Go! Go! こくみんライブ」の様子はこちらからごらんいただけます↓
https://youtu.be/NNyrgIX3LDQ

 
 

参議院内閣委員会 一般質疑
 

参議院内閣委員会 一般質疑
 

 

国民民主党
Go!Go! こくみんライブ2

国民民主党
Go!Go! こくみんライブ2