いそざき哲史 公式サイト
いそざき哲史
  • [mail address]
  • facebook.com/isozakitetsuji.jaw
仲間の思い、かたちにしたい。

活動報告

【国会見学】エイチワン労組、全国マツダ労連

エイチワン労組、全国マツダ労連の皆様に、国会にお越しいただきました。
 
当日は、それぞれ参議院本会議で、首相の施政方針演説に対する代表質問の様子を生でご見学いただき、国会の雰囲気を存分に体感していただきました。
 
エイチワン労組との懇談では、いそざきから、自身の5年半の国会での活動は、働く者と産業の目線でこれまでの経験を活かして取り組んできたことや、前年末の自動車税の減税案策定にあたっては、野党の自動車議連が影響力を発揮できたことをお伝えしました。皆様からは「自動車関係諸税の今後の方向性は?」といったご質問をいただきました。
 
全国マツダ労連との懇談では、限られた時間の中、冒頭から質疑応答に。「職場に伝えたいメッセージは?」、「活動動画を見てびっくりした。応援したい」、「至って普通の人生を送ってきたようだが、国政に出る転機は?」、「議員活動を通して嬉しかったことは?」、「子どもがもっとほしいが、所得の関係で難しい」など、大変積極的にご質問、ご意見をいただきました。
 
また、最新のi-connect vol.19では、いそざきの5年半の活動を取りまとめ、QRコードも付けて活動動画をご覧いただけるような仕掛けになっていることも宣伝させていただきました。
 
これまでのi-connectは、「メディアキット」ページからPDFでご覧いただけます。

 
 

エイチワン労組
 

エイチワン労組
 

エイチワン労組
 

 

全国マツダ労連
 

全国マツダ労連
 

全国マツダ労連